サミリィ① オーラ

今日は7/23にオーラを迎えたサミリィアサシンの紹介。

STR=AGI=VITというおぼろげなイメージを持って育てていきました。


特に最初から目標にしてたわけではないのだけど、生体3Fの前衛をまたやりたいという気持ちはあって。
前衛っぽいけど、耐えれるわけでもない…という印象をみんな持っているアサシンで。

上級狩り場(名無し・生体等)で前衛したいと思って育てても、なかなか周りは評価してくれないもので、臨時の前衛枠に入っても、まるでギルドの面接かってくらいの言葉責めに遭うこともありました。アサシンの受難です。


終わってみれば生体前衛としては成功のうちにオーラになったと自己評価しております。が、ステータスにちょっと失敗したと思っています。


生体のmobの必要flee(95%回避値)は、素状態で以下の通りです。


AX 261
LK 265
WS 256
HP 253
HW 277(火力が問題外)
SN 291


サミリィのfleeは、QSマイン装備時で268。SN以外は問題なくかわせるとしても、SNが問題。
STRは60程度で止めて、その分をAGIに割いておけば良かった。


(後の祭りステ ブレス10 IA10込み)
STR 55+16
AGI 91+22
VIT 78+2
INT 2+4
DEX 31+18
LUK 1


これならQSマイン+木琴装備時のfleeが91+22+8+99+40+20 = 280
同じ装備のサミリィがflee268だったので、このくらいあればセシルのフリーズトラップを避けられ、奥地の釣りがよりスムースだったと想像します。


ともあれ、大抵の人が「アサシン?そんなの連れてって大丈夫なのかよ」ってとこから評価スタートなので、やる気も起きるし、感心されるとやりがいも感じて、なかなか楽しいオーラロードでしたね。


初日はこんなところで。